今回の視察レポートは、埼玉県北本市“ここが噂の”「ヤマフジ北本店(877台)」です。
埼玉県内に5店舗展開する「ヤマフジ」は、『正直経営』を理念として掲げ、新台を導入しない“提案型”の営業を実践しています。
弊社レポートではお馴染みですが、振り返ると「北本店」が1フロアから2フロア(766台から877台)に増床してから取り上げていなかった為、今回はそのあたりの変化を中心にお届けいたします。
とかく「新台を買わないのに高稼働」という切り口で語られることの多い店舗ですが、誤解を恐れずに言えば「買わない事」そのものは離反に繋がることはあっても再来店に繋がることはありません。
もっと言えば、少し薄利にしたぐらいで再来店には繋がるほど甘くはありません。
では、どのあたりが「再来店」に結びついているかというと・・・
詳細は、本日配信の会員レポートにて!
メルマガで(ほぼ)毎週配信している営業事例レポートは、「PDF形式」で、10ページ前後の内容となっております。
※お試し登録もできます!!
